就寝中のチッコとウン☆争奪戦(16歳8ヵ月)

 30,2014 00:00

寝起きの脚の痺れについては、先日の日記に書いた通り。
http://patch518.blog17.fc2.com/blog-entry-502.html

25日の朝、かなり足が痺れてたようで(^^;
凄く波打った歩き方をしながら、慌ててトイレに向かうパッチ。
どの脚か解らないけど、どれか1本が付けない感じ。
私は何度か見ていたし、暫くすれば治るのも
解ってるので、あーまただーと思ったんだけど、
ダンナはここまでの歩き方を見た事が無かったようで
出勤するまで、ずーーーっとパッチパッチ言ってました(笑)
歩き方だけ見ると、確かにかなりの怪我と言うか
痛めてるように見えるので、最初のうちは確かにビビる。

10~15分もすればほぼ治るんだけど、
やっぱり上手く歩けない時はパッチ自身ブルーになるようで
何とかトイレでオシッコを済ませると、
そのまま、避難場所である隣のベッドに雪崩れ込んで
暫くじっとしてます。
ここ最近出始めた症状なので、不安もあるんでしょうね。
それがちょっと可哀想(^^;
…オヤツ持って呼ぶと、ソッコー出て来るけどね (爆)
こういう時は、食の亡者で良かった、と思う(笑)

ところで、先日パッチがすっごくオシッコ臭くて(^^;
なんでだろう??と思いながら全身を拭いてやったら
まぁマシになり。 でも何となくずーーーっと
オシッコ臭さは漂ってて…( ̄∇ ̄;)
その日の夜、ベッドで寝てるパッチに寄り添いに行ったら

くっさ!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ベッドに敷いてる毛布をめくると、一角にオシッコのシミが…(苦笑)
ニホヒの根源はココだったか
数時間、長く深く眠ってたので出ちゃったのかな。
ベッドにはマイクロファイバーの毛布を掛けてるので
パッと見気付かなかった(^^;
こりゃ一度拭いてもまた臭くなるわ!( ̄∇ ̄;)

定期的に起こしてオシッコさせたり動かす方が
いいとは思うんだけど、良く眠ってるのを見ると
正直起こしたくないな~という気持ちも。(^^;
だって私が心から寛げるのも、
パッチが良く眠ってる間だけだからね~ヾ(´▽`;)ゝ

ベッドの下には、厚手のミニラグを敷いてたので
畳への影響はなし。 深夜だったので
ミニラグとベッドと毛布を軽く下洗いして朝まで放置。
替えのベッドと毛布の間には、トイレシートを敷くことに。
DSCN9835_s.jpg
そしたら2日後、またまた出ちゃってたようで。
DSCN9862_s.jpg DSCN9855_s.jpg
早速役立って良かったな♪
DSCN9837_s.jpg

パッチの真っ赤な手足たち( ̄∇ ̄;)
でも最近は、ステロイドを殆ど使わずに何とか過ごせているので
(約10日毎のシャンプーの時だけ)これでもマシな方。
常に掻いたり舐め齧りしているので良くはならない…

DSCN9847_s2.jpg

大きい方も、躊躇なくトイレでしてくれるのはいいんだけど…
その分、食糞の頻度も増え、まさに
ウン☆争奪戦( ̄∇ ̄;) !!
私に取られたくなくて(爆)気付かれないよう
コッソリするのがホント困る(>_<)
というか、私が見てたとしても、絶対先に食べてやる って感じで
お尻から直接食べる勢い なので
(↑大袈裟じゃなくてホントに
出た瞬間に凄い勢いで食べ、凄い勢いで叱られる…。
いや、叱られてもパッチはケロッとしてるので、
昼夜問わず、後片付けして歯磨きシートで
口の中の掃除する私が疲れるだけっていう…(´Д`;) =3

で、せっかく口の中の仕上げにスプレーしても
直後に水飲みに行かれて
無駄な労力に終わるっていうオチ(T∇T)

…まぁ、そんな毎日だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts