内覧会

 24,2015 00:00

パッチの退院帰り、近所に新しく出来た
動物病院の内覧会に寄ってみました。
行き(10:30頃)は誰も居なかったのに、帰り(14時頃)は盛況!
でも知り合いは一人も見当たらず。(笑)
毎年行われてる、主治医の所の無料セミナーも、
毎回200人近くが集まるのに、知り合いが
ほんの一握りなのがいつも不思議。
こんなに頻繁に、しかも16年以上通ってるのに
全く知らない顔が殆どという…(謎)

中はすべて自由に観られる様になっていて
機器や設備のひとつひとつに
丁寧な説明書きが付けられてて親切でした(^^)
最近、人間の病院でも開院前に内覧会をやるのが
当たり前になってるけど初めて来てみました。
こういうものなのね~。

待合室は広々していて、道路に面した
ガラス張りなので明るくて開放的
ウォーターサーバーとスティックコーヒーなどが設置してあり
飼い主さんが自由に飲めるようになってるんだけど、
実際、病院で犬連れて珈琲飲む余裕が
あるかしら…とも思ったり(^^;
キャリーに入れっぱなしでOKの猫ちゃんとか小動物とか
超大人しいワンコの飼い主さんならアリかもね(笑)

普段目にすることのない、機器やら手術器具たち。
あと、歯石除去用の超音波スケーラーとかも展示されてました。

HI3H1234.jpg HI3H12430002.jpg
入院室。犬と猫の部屋は別になってました。
↓退院したばかりのパッチが解りやすく拒否反応。(笑)
HI3H12400001.jpg HI3H1239.jpg

「動物病院の内覧会行ってきた」というと「病院替えるの 」と
何人かに聞かれたけど、そんな訳はなく(笑)
開院準備の苦労なども、事細かに
ブログに記録されてたのを見てたし、
何より、長年動物病院が無かったエリアに
いきなり出来たので、今回気になって寄ってみたのでした。
普段見られないような医療機器などが間近で見られて良かったなー!

帰り道。頂いた中に関節のサプリとオヤツが
入ってたので、パッチ大興奮 なんだその口は…( ̄∇ ̄;)

HI3H12450002.jpg  HI3H12470001.jpg 
家に着いてからも……
えーと。右手が痛いんじゃなかったっけ?( ̄∇ ̄;)
DSCN9870_s.jpg 

DSCN9871_s.jpg 
 
DSCN9873_s.jpg DSCN9874_s.jpg 
か…可愛い… ヒトみたいな脚がたまらん 
DSCN9874_sk.jpg 



関連記事

Comment 0

Latest Posts