通院記録(16歳9ヵ月)

 29,2015 00:00

前日の朝、若干右手を気にする素振があったけど、
それ以外は、一日中ほぼ気にせず順調に治っている感じ♪
でも先生が触診しながら

「関節を痛めると、反対も悪くしちゃうケースがあるのでね~…」

と。人間もそうだけど、無意識のうちに痛い方を庇って
反対に負担が掛かるパターンね(>_<)
それだけは避けたい…
あと、年齢的に反対の関節も弱ってきてるので
気を付けてあげて下さい、という事で、
治りかけのこの時期から、かなり気を遣う生活になりました。
お薬飲んでる間はまだいいけどね。

後脚が弱ってきてから、特に前脚に頼って
動くことも増えたので、余計に負担が
掛かりやすいんだと思う。特に段差とかは注意かな。
寝起きは抱っこ移動にしたり、
段差も、少し補助をするようにしています。
本犬は全然気にしなくなって、
構わず力入れちゃうからね~(^▽^;)

レーザーは、念のため左右両方当てて貰いました。
最近、アチコチ当てて貰ってるせいか?
1回のレーザーの時間が長い気がする(笑)

過去最多な薬たち…(´Д`;) =3
DSCN9971_s_moji.jpg

■覚え書き■ 6.98㎏
内用薬
(エナカルド・ペルサンチン・ウルソ・カンテック・リマダイル・タイロシン)(@1200×4)   ¥4,800
ホメオパシー(※)
(バーベリー・アーセニカム・ナックスボミカ・ライコポディウム・アーニカ)(@1000×4)¥4,000
レーザー                         ¥3,500  小計 ¥12,300-   
△アニコム                        △4,150   計 ¥ 8,150-
(※保険適用外)
関連記事

Comment 0

Latest Posts