映画DAY《SATC篇》

 27,2008 00:00
やっと本日のメインイベント(笑)

ランチと買物を済ませ、 【SEX AND THE CITY】(以後SATC)
@109シネマズみなとみらい。張り切って予約をしたので、良い席で観賞♪
公開後、初のレディースデイだったので、上映前に満席。
(ポニョもでした。夏休み最後だもんねー)

いやー。やっぱ面白いキラキラSATCサイコー キラキラ\(^∇^)/
一時は、映画の話自体立ち消えそうになってたけど、
完成して本当に本当に良かった!待った甲斐がありました。
ドラマの映画化って、ドラマの印象が強すぎて失敗する場合も
少なくなさそうだけど、SATCは見事期待に応えてくれた感じです☆

みんな綺麗なのに、”無理な若作り”じゃないところとか
年齢なりの悩みとかも、ありのままにオープンに登場させたりして
映画になっても、さすがSATCだわ!って感じでした~。
オンナ同士の友情・恋愛・家族愛と、本当に中身が濃い!
笑いアリ、涙アリのストーリーが2時間強に凝縮されてて
ドラマを何本も連続で観ているような満足感。
元々ハマっていたドラマというのもあるけど、
144分の長さはま~~ったく感じさせませんでした。
もう1回観たい(≧∇≦)今度は吹き替えで観たいな~~。
仕方ない事だけど、字幕では所々セリフがはしょられてたので…。

0827satc4.jpg

ネタバレになっちゃうので、あまり内容は書けないけど…
映画は、最初にキャラ紹介を兼ねて、今までの経緯をさーーっと振り返ってくれてるので
ドラマを観てない人もスッと入って行けるような親切設計♪
4人のキャラもそれぞれ個性的でハッキリしてるので、
全く知らない人にも解り易いと思います。
ファッションは、観てるだけでも楽しめるはずheart02

0827satc6.jpg0827satc9.jpg
▲右画像のミランダ(左端)の赤いチェックのコートがお気に入り!(ドラマのワンシーンです)

ドラマが終了してから5年後。
それぞれに年を重ね、実年齢は3人は42~3歳。
(↑顔写真右上のキム・キャトラルは52歳!!)
「イメージ壊れたら悲しいかも…」と正直心配はありました(笑)
でも、さすがハリウッドの女優さんたち。
特にシャーロット役のクリスティン・デイヴィス↓は、見事なまでに変わらぬ可愛らしさ!
ちなみに4人の中では特に、永遠のお嬢様(笑)シャーロットが好きですheart03
2年前には《世界でもっとも美しい女性》に選ばれていますローズ2
ちなみに、主役のキャリー(顔写真左上)は魅力的だけど苦手汗とか
きっと友達にはならないタイプだなぁ(爆)

0827satc12.jpg0827satc8.jpg
▲設定ではキャバリアの子供達のはずなんだけど…なぜジャックラッセルテリア?(^^:

一方、男性陣は全員「お~。やっぱり年重ねたな」という印象(笑)
やっぱり、女優さんって物凄く努力してるんだと実感。

あたしが観始めたのは…4年位前?
WOWOWでシーズン2途中からだったんだけど、すっかりハマって。
シーズン6で本当に最終回になった時は、フヌケになったなぁ。
毎週SATCの放送を楽しみにしてたので、来週から土曜の夜どうしよう、みたいな(笑) 
そのくらい魅力的なドラマですheart03
観たことない方も、もし興味が湧いたらゼヒ劇場へダッシュ

元々買うつもりでいたんですが、帰りに本屋さんに寄って↓のムック本をGET。
中身は写真集みたいな感じでもあり、ドラマの総復習も出来る感じで盛り沢山!
これで¥840は大満足です♪
ちなみに、音楽も何気に良かったのでサントラを注文。
¥2,500なんですが、Jョーシンのポイント使ったら
¥1,000ちょっとで買えてしまった(^^)v
ポイント期限があと1週間くらいだったので、ナイスタイミングGOOD
映画用の、オリジナルテーマのオケVer.がカッコよくて、とても気に入ってます



↓は、ドラマの中で、とっても好きなワンシーン in Paris
この頃のストーリーはともかく、いかにもパリっぽく絵画的で綺麗だなー、と。
このあと、キャリーがチャイニーズ・シャーペイ(かな?)の視線に負けて
パンをあげちゃいますフランスパン

0827satc5.jpg

今日はネットから拾ってきた画像いっぱい使っちゃいました…ゴメンなさい(^^:
関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

2008.08.30
Sat
11:39

さぁちゃんママ #lVjAIwTo

URL

Re: 映画DAY《SATC篇》

お久しぶりです~!
最近の雨には嫌になりますね。

この映画観たいなぁとは思っていたんだけれど、ドラマまったく観てないし、ストーリーについていかれないんじゃぁないかなって思ってあきらめてたの。
でもドラマ観てなくても大丈夫そうですね。
時間があったら映画館行ってみようかな~!

編集 | 返信 | 
2008.08.30
Sat
13:39

裕。 #0yf./F2k

URL

Re: 映画DAY《SATC篇》

やっぱり先超された!(笑)
絶対パチママ、すぐに行くと思ってましたよ~。
私も早く観に行きたい。
このドラマ、イメージ先行してて
「見て欲しい層」に多少失敗してると思うんですよね。
食わず嫌いの人にこそ見て欲しい。
私も「え? 見てるの? 意外!」
と言われましたが、実際観ると大違いの
「日常の感動が」詰まったドラマだと思うのですが。

私も吹き替えになじんでるから字幕はどーかなぁ。
シャーロットで思い出すのは
自己啓発みたいなセミナ講師に「努力が足りない」って言われて
「そんなことない!」ってキャリーがマイクを掴んで言うシーン。

編集 | 返信 | 
2008.09.02
Tue
09:21

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 映画DAY《SATC篇》

■さぁちゃんママさん
お久しぶりでーす!(^^)
連日の雷雨、さぁちゃんは大丈夫かしら。
パッチは聞こえてないみたいです(笑)

ところで、さぁちゃんママさんのように
「気になるけどドラマ観てないし話が解らないかも…」
とおっしゃる方が、周りにも多いんですよ!
なので、日記に「ドラマ観てなくても大丈夫☆」と
はっきり書いてみました(笑)
ぜひぜひ、行かれてみて下さいね(*^^*)

■裕。さん
へへへ。ご想像通りすぐ行きました~(笑)
あたしも、同感!!食わず嫌いの人ほど観てほしい!
とりあえず、好きか嫌いかは観てから決めてね、って感じですよね♪
思いがけずハマっちゃう人が多いと思うし。
日常の感動、いっぱい詰まってますよね~~。

吹替えは、今の所お台場の1ヵ所でしかやってないみたい。
上映館増えてくれないかな…。
もう一度、今度は吹替で観てみたい!

あたしのシャーロットで印象的なシーンは、4人の会話中に
「笑わないでね。あたしたちがソウルメイトじゃダメかしら?」
とか、そんなシーンです。これぞSATCの真髄!って感じがして
ちょっとジーンと来ました。

ああー。裕。さんにも早く観てほしい!(*^^*)

編集 | 返信 | 

Latest Posts