保土ケ谷公園で梅見(16歳10ヵ月)

 13,2015 00:00

前日に、公園の梅だよりを見たら、
結構咲いてる樹もあるようだし、たまたま予定のない休み。
パッチも元気なので(←ココ重要!笑)梅園 に行くことに。

パッチの医療費で困窮してるのと
崎陽軒は翌週食べられそうだったので(※ダンナの奢りで)
急だったけど、梅見弁当🍱 を作ることに。

DSCN9630_s.jpg

前日に、たまたま行商から購入した「山ごぼう」のお漬物を
梅の枝に見立ててみたら、なんかソックリでイイ感じ

梅は、ハムの型抜き。おにぎりにも、一緒に買った
「赤かぶ」の漬物を混ぜたら、なんか春っぽくなりました(^^)
ありもので作った割には、上出来

DSCN9633_s.jpg

10時半過ぎに出発し、公園到着。
ソフトクリームのラインナップが豊富過ぎる!
同じ県立公園なのに、なんで三ツ沢とこんなに違うのー(T∇T)

DSCN9635_s.jpg

迷った挙句カートを載せてったけど、
滅多に来ない場所なので張り切りモード
歩けるんだから、いつもこうして歩いてくれよ…(´Д`) =3

DSCN9770_s.jpg

駐車場では、北側にまだ青空が広がっていたけど、
梅園に到着する頃には、梅の撮影方面(南側)に一気に雲が広がり…
そういえば、去年も一昨年もそうだった。なんで~( ̄∇ ̄;)
お天気イマイチな割に、しかも平日の午前中なのに
梅見客が結構沢山いてビックリ。
まぁ、朝は綺麗に晴れてたしね。

DSCN9645_s2.jpg DSCN9739_s.jpg
RSCN9772.jpg DSCN9737_s.jpg

雲の際ギリギリのところに太陽が居たんだけど、
雲が流れる方向が悪く(写真の右下から左上に流れる感じ)
ずーーーーっとこの状態( ̄∇ ̄;)
光芒は綺麗だけど…寒い(T∇T)

DSCN9662_s.jpg

梅園の中の唯一のテーブルで、ワインを飲んでたグループ
立ち去ったので、テーブルGET!
なんかこの頃は本当に曇っててしかも風も出てきて…
仕方なく、さむ~~い中でのお弁当タイム彡(>_<;)彡
パッチはカートIN。毛布掛けて防寒バッチリ (パッチのこのニンマリ顔ッたら…(^^;)

DSCN9711_s2.jpg
…なはずだったけど、じっと座ってなんて居られないパッチ。
元気なのはパッチだけ。ランチ中、ずっと吠えてました(´Д`;) =3
DSCN9715_s.jpg

サッサとランチを済ませたら、ようやく青空登場\(^o^)/
これまた、去年&一昨年と同じパターン…全く、なんなの~??(苦笑)
とはいえ、相変わらず雲多めで、風も強く秒単位で晴れたり曇ったり。
陽が当たった と思ったら、次の瞬間には陰ったり
梅園の奥で、唯一イイ感じで咲いていたピンクの梅を
なんとか青空バックで撮影できたけど、ホント苦労しました

DSCN9681_s.jpg

DSCN9682_s.jpg
皆さんも一斉に撮影開始!(笑)
DSCN9721_s.jpg DSCN9724_s.jpg

お♪今年も茶屋が
DSCN9755_s.jpg
なんだー!写真かよ (-"- )
DSCN9745_s.jpg

ランチ中、似た人&ワンコが来たなぁ…と思ってたんだけど、
(パッチも、遠くからじーーーっと目で追ってた。よく見えてるんだな!)
やっぱりLu'sの近くのお友達だった!!(驚)
たま~に会うんだけど、同じコースばかりで
飽きちゃうので、時々車でココまで来るんだって(^^)

DSCN9752_s.jpg
パッチと梅と青空コラボも、何とか撮影し、終了~。
DSCN9690_s.jpg

13時過ぎに帰宅して、土だらけのパッチを
お風呂直行 でシャンプーしたんだけど、
その間に、どんどん雪雲みたいのが広がってるのが
お風呂場からでも解って…ホントに雪がチラついてきたし
朝は快晴で、まさかこんな天気になるとは思わず。
早めに帰宅して正解でした

ちなみに、翌日は朝から一日中青空の快晴。
休みが一日ズレてたらなぁ(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts