消化酵素3種、お試し報告!

 03,2015 00:00

ワンコの腸内環境のはなし。

パッチは、もう年齢的に消化吸収が上手く行かないので
なかなか体重も増えないんですが、
仕方ない部分もあるとは思いつつ…
やっぱり、こんだけ食べてるからには(←9㎏のコの量を食べてる(^^;)
もうちょっと身になって欲しい!!という思いもあり、
何より、退院後に不安定になっていた
便の状態を安定させたいという目的もあり
マイミクさんちのワンコたちに、目に見えて
即効性があったという、ご近所の犬友さんち御用達
【ドクター・わん】発酵野菜50種ブレンドを分けて頂いたのが、2/11。

同時期に【大高酵素(フリカケワン)】【万田酵素(フェルミック)】
お試しを取り寄せていたので、順番に試してみることに。

コチラ、ドクター・わんの発酵野菜50種ブレンド。
DSCN9627_s.jpg
左が大高酵素、右が万田酵素。
大高酵素は、¥500で100g×2袋も届けてくれて、凄く良心的
万田酵素は、無料お試しなので3~5日分くらいかな。(与えるのは、ごく少量)
DSCN9624_s.jpg

見た目はこんな感じ↓なんだけど…正直、ドクター・わんと大高酵素は

DSCN9842_sk

全く同じに見える!(^^;
しかも匂いも全く一緒!!


ドクター・わんと大高酵素が、ほぼ同じとみられることから、
この2つは連続せず
ドクター・わんを1週間→フェルミックを3日間→フリカケワンを1週間
で試してみた結果。(※現在使用中の、アドバンスド・エンザイムも併用)


・ドクター・わん →大きな変化は無し。朝イチで、硬いコロッとした便が出たのが1回。
          2回目からは、やはり緩め
・万田酵素    →大きな変化は無し。可もなく不可もなく。まぁ悪くはない。
・大高酵素    →最初は大きな変化無し。
          4~5日目あたりから、朝イチと夕イチ(数時間空いてから出る便)は
          確実にコロッとしてる事が多くなった。

↑こんな感じなんだけど、恐らく、ドクター・わんと大高酵素が、
ほぼ同じものであることから、発酵野菜を使い続けることで、
腸の方が適応力が上がってきて大高酵素で、よりいい状態が
増えてきたのではないか
と推測。(←あくまでも、個人的見解)

という事で、楽天からメール便で届けて貰える、
大高酵素を続けてみようかと。
…といっても、まだまだ手持ちが残ってるけど(笑)
ドクター・わんも80gくらい分けて頂いたので、まだまだ使えるし
こういうものって、ある程度続けて見ないと解らないので
「無料でちょこっと」より「ワンコインである程度の量」の方が、絶対イイと思う
無料でちょこっとは、あくまでも「食べてくれるかどうか」だもんね。
パッチには、そんなテスト要らないし(^^;

そうそう 酵素を与え始めてからの変化として
寝ている間(特に夕方あたり)に
お腹が激しくゴロゴロ鳴るようになった

のが、結構気になってたんだけど、それも気付けば治まってるみたい。
正直”ちょっと…大丈夫なのかな ”と思うくらいの
騒がしい音だったんだけど(^^;
腸の働きが良くなってる証拠なのかなーと思う事にしてました(笑)。
そもそも、腸内環境に作用するサプリだしね。
音が治まってきたのも、お腹が慣れてきた証拠かも

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts