スポンサーサイト

 --,-- --:--

今だからこそ…

 24,2017 23:35

パッチの半年記念日。(…記念日??笑)
1/21(土)にブログ復活してから、
ちょうどパッチの世話が本格的に大変になり始めた時期
(2014年あたり~)の記事を、全然UPしてないことに気が付いた
mixiには逐一UPしてるので、マイミクさんはご存じのことも
マイミクさん以外には、全く伝わってない事も多く…。
なんか、勿体無いな、と。
せっかくなので、細々と記録してきた
介護のお役立ちグッズとか、ちょっとした日々の工夫とか
病気や治療のこととか…出来るだけ多く発信したい

「介護=寝たきり=大変」てイメージを
お持ちの方も多いかと思いますが、
最後まで”動ける老人”状態だったパッチ…
一日中、昼夜問わず&コッチの都合お構いなしに
オシッコは撒き散らすわ は踏み散らすわ
しかも食べ散らかすわ…
カートに載せれば、100%カートの中で するので、
当然、屋外での惨事に…
それが横断歩道の真ん中であろうとも
パッチは18歳過ぎまで、段差もOK、
自由に動き回れるコだったので
当然、その範囲も期間も長かった訳です…(´Д`;)
似たような経験をお持ちの方には解って頂けると思いますが

動けるからこそ大変な事が
沢山、たくさんあるのです!!
。・゜・(/Д`)・゜・。


例えば↓こういう事とか…。
http://patch518.blog17.fc2.com/blog-entry-501.html
こういう事とか。
http://patch518.blog17.fc2.com/blog-entry-517.html
寝たきりには寝たきりなりの大変さ(褥瘡予防とか)が
あるとは思いますが、やっぱりトータルの被害と
それに伴う労力を考えると、寝たきりの方が
どんなに楽だろうかと思った事は数知れず…。

でも、こんなの序の口なんです。
このレベルは、当たり前の日常なんです(T∇T)
これが、年単位で続くのです…

そんな当時は、パッチの世話をしながら
mixiもブログも…は、とても無理だったけど
パッチが居なくなって、心身ともに余裕が出来たからこそ
じっくり発信していこうという気持ちになれた今。
時間は掛かるけど、mixi日記から掻い摘んで、
広く発信したい日記を転記&新規で書いていくことにしました。

…で、4日目。

実際始めてみると、アレも~コレも~ってなっちゃって
なかなか進まないヾ(´▽`;)ゝ
パッチと関係ない、お気に入りの自然写真とかもUPしてるし!(笑)
画像も、ブログ用にサイズ調整したり
mixiには沢山上げてても、ブログでは数を厳選したり
文章も手直ししたり…そんな作業に手間が掛かり。
(あと、どれをチョイスするかで読み更けちゃったり

現在、2014年10月~2015年3月だけで、すでに20本(^^;
最近のものだけでも20本UPしたので…この4日で、計40本
初日は、キリがなくて徹夜しちゃったもんなぁヾ(´▽`;)ゝ

あ。あと、ブログを開くキッカケになればと思い
よく解らないまま(^^;「にほんブログ村」にも登録してみました。
自分でカテゴリーを3つ選ぶんだけど…
私のブログはオールジャンルなので、カテゴリー選べない(^^;
とりあえず「暮らしを楽しむ」「老犬・高齢犬」「写真日記」を
選んでみたけど、また変えるかも?

長い道のりになりそうですが、
まぁ、ボチボチ頑張ります
なるべく解りやすく発信していきたいと思ってるので
その分長くなってしまったりもしますが…
お時間のある方、興味のある方は
「消えてる間、そんな事があったのかー 」と、
目を通して頂けると、とってもとっても嬉しいです

今日の夕暮れ。なかなか味わい深かった☆.。.:*・°
DSCN9163_s.jpg

独り夕飯は、珍しくにゅうめんに。鶏団子入り♪
この寒い時期に簡単で温まってイイですね
あとオヤツに、スーパーカップのアップルカスタード
シナモン風味で、まさにアップルパイ味でした。
もうちょっとリンゴの実が入ってたら良かったな~。

DSCN9159_s.jpg DSCN9160_s.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

