スポンサーサイト

 --,-- --:--

カワイコちゃんたち。

 02,2017 22:02

自宅からの富士山。
DSCN7070_ks.jpg
職場からの富士山。(ちょっと雲が不思議な感じ。影かな?)
DSCN9109_s.jpg
解りやすく北上!(笑)\(^o^)/
この富士山の”頭ちょこん”な風景も、大分見慣れてきました(^^ゞ
DSCN9110_s.jpg
遊びにくるワンコたち。
みんな甘え上手で可愛い
パッチの中身がいかに猫だったか改めて…(略)
DSCN9267_s.jpg

DSCN9266_s.jpg
モフモフ~♪スリスリ~♪ウットリ~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
DSCN9280_k.jpg
同化中(笑)
DSCN9279_s.jpg
チラリズム&内股とカメラ目線で悩殺
DSCN9277_s.jpg DSCN9283_s.jpg
頭の形状ゆえか(←両サイドが張ってなくて直線的)
自然にフードが被さってしまうWFテリアさん(^m^)
DSCN9286_s.jpg
そのたびに↓この状態で固まって困ってる姿が
もーーー可愛すぎるんですが!!(≧∇≦)
黒柴さんも「どどどどーしたの~?? 」と近寄ってくるものの…
DSCN9288_s.jpg
謎な姿に、若干ビビって飛び退いた瞬間。
DSCN9289_s.jpg

爆・笑!!(o_ _)ノ彡☆

小首傾げて微笑とか…
反則な可愛さじゃないですか??( ̄∇ ̄;)
DSCN9282_s2.jpg

ちなみに↑は、一番上のコとは別のスピッツさん。
三ツ沢でも過去に1~2匹しか出逢った事なかったし、
ひと昔前から比べると、スピッツってじわじわ増えているのかも。
ネットのお友達だと、北海道在住のスピッツさんがいるのだけど
この辺りだと、寒さに強すぎて、屋内で暖房を点けると
逆に暑がってしまい、暖房を点けにくくて困るとか…
そ、そんな悩みがあったとは!(^▽^;)

正面から( ̄ー ̄)ニヤリ。横からでも( ̄ー ̄)ニヤリ
RSCN8343.jpg RSCN8355.jpg
ゴキゲン♪
RSCN8352.jpg
見せびらかし中(・m・)
DSCN9003_s.jpg

他所のお宅のワンコたちなので、UPを迷っておりましたが
可愛いので、犬種以外の文字情報ゼロでご紹介。
皆それぞれに楽しんでる姿に癒されますなー

さて。明日もガンバロウ

DSCN9275_s.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2017.02.03
Fri
16:38

mふぉと #-

URL

写真見ながらニヤけてしまった。

また三ツ沢公園を思い出しました。
幼少の頃からたくさんのワン友と交流できた飼い主とメタ氏は
幸せだったと思います。
メタ氏12歳の引っ越しは心配だったけど
新しい土地のワンコにすぐ馴染んで「ご隠居メタ氏」として
その後6年近くも君臨(笑)
それもこれも三ツ沢で大小様々なワンコと遊んだお陰かと。

最近は散歩をしない(させない)仔も増えたとか。
こうして他のワンコと遊べて良いお顔をしてる仔たちを見るとほっとしますよ☆

編集 | 返信 | 
2017.02.07
Tue
07:22

パチママ #U7feGSno

URL

To mふぉとさん

お返事遅くなりました(^^;

パッチはお散歩デビューから9ヵ月頃まで、
毎日、自宅近くの別の公園に行ってたんですが、
同じ時間に集まる顔ぶれが6~7頭だったかな。
今思うと、一番大事な時期に、凄く程よい規模の
”安定した群れ”の中で、犬・飼い主共に
色んな事を学んで行けたなぁと思います。

その後、三ツ沢デビューして、
さらに大きな群れに加わる事になり…
そういう段階が踏めたのも、凄く良かったな、と。
やっぱり環境って大きいですよね!!
あれだけ犬の集まる公園も、なかなかないと思うし(笑)
その分、色んな人や犬が居て。
よい経験をしたなぁ、と改めて思います(*^^*)

最近は愛玩・小型犬が増えたり、
飼い主の生活スタイルの都合だったりで
確かに普段、散歩をさせないという方もいますね~。
逆にドッグランは増えているので、代わりに週末に
こういう所で交流させるという方も(^^)
災害時の事なども考えると、やっぱり社会化って
本当に大事だなと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

