スポンサーサイト

 --,-- --:--

皆さま、お元気?

 08,2017 00:39
ふと、

「HPやブログを辞めてしまったり
フェイドアウトしてしまった人たち、元気なのかなぁ?」


と、よく思う。
そこでしか繋がっていなかった人たちも多かったので…。

FBやインスタは、私にとっては手広すぎるというか…
まぁ、聞けばいろいろと面倒もありそうなのと(^^;
言葉足らずで誤解を生むのが嫌いな私には
Twitterなど、もってのほか…ヾ(´▽`;)ゝ
↑は自分のスタイルには合わないな、と思うのと
そもそも、アレもコレも手が回らないわってことで

open=ブログ
closed=mixi


と決めてるんだけど。
昔はアレコレ試してみたいと思う部分もあったけど
今となっては、とにかくコンパクトに楽しみたいという
気持ちが強いのと、実際、それで精一杯( ̄∇ ̄;)
特にmixiは、基本、お付き合いが長い&
限られた人にしか見られないってことで、
安心して本音を書けるという部分でノンストレス (笑)
自分にとって、純粋にネットを楽しめるツールでもあり。
なので、プライベートな記録も含め
こまごまとした日常の記録は、mixiにしたためてきたのでした。
早いもので、もう11年半。
中身が詰まり過ぎてて、一生の宝です

一方、mixi以外でしか繋がっていない人もいるので
ブログを辞めてしまう気は、さらさらなくて。
長期離脱しながらも、旧レンタル日記時代から
ブログもなんとか継続してきました。
要所要所で、生存報告してみたり…(^▽^;)
コチラは現在ネット上で読める分は2001年2月からですが
実際は2000年9月から書いていたので…
なんと16年半
まぁ、よく続いてるもんだ…

あと、何だかんだ言って、パッチの事に限らず
アレコレ調べものをする時に助けて貰っているのは
やっぱり見ず知らずの人の”ブログ”率が圧倒的に高い!(笑)
溢れる情報の中から、何をチョイスするかは自分次第だけど
やっぱり、実際の体験談などは、本当に参考になるし。
そういう意味でも、やっぱり今後も
大事にしていきたいなと。

でも、mixiにしろブログにしろ、
ここ数年は、本当に発信する人・コメントする人が
少なくなってきてしまって淋しい限り
それが時代の流れなのかもしれないけど、
やっぱりHP全盛期時代に知り合った方が
大勢いただけに、その分、淋しさも倍増だったり(´・ω・`)

あ。昔の記事でも構わないので、気が向いたら
遠慮なくコメントしてくださいね!(歓迎)
「読んだよー 」の意思表示で、
バナーや拍手のクリックだけでも嬉しいですが
お時間があれば、一声かけて下さると
さらに嬉しいかも(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2017.02.26
Sun
16:04

ミント #ZW77JF/s

URL

やっと、読み終えましたー。
どこまで、戻って??結局2007年1月の最初の記事から。(笑)

「皆さま、お元気?」っていうのは、私も度々、思ってました。
特に、ベスの手術が続いて、同級生&同年代のビー達は、
元気にしてるかなー。って
blog巡りをしていて、コメントを書いた飼い主さんを見つけると、
元気にしてるんだぁー。よかったぁー。って
パチママさんもでしたよ。(笑)
これを書く前、ウチのサイトのビーLINKをクリックしてみたら
ほとんど、このページを表示できません&エラーでした。
表示されても更新してない。(まぁ、ウチもそうだけど。)

「DLCコラム」のカテゴリは、とっても勉強になりました。
「うん。うん。そう。そう。そうだよね。」の記事ばかり。
我が家のベスメグは、イヌ保険には入ってません。
治療費は覚悟して、後悔しない治療を受けさせる。って話し合って。
メグを迎えてから、ベス(2006年7月15日~2013年1月26日)の為に
獣医さんに支払った金額(ワクチン、狂犬病、手術、入院、薬etc)は、
約120万円でした。(フード、トイレシート代などは含まず)
パッチ君の金額を知った時は、ちょっとびっくりしました。

編集 | 返信 | 
2017.03.04
Sat
00:54

パチママ #U7feGSno

URL

To ミントさん

ミントさん、お返事遅くなってゴメンナサイe-330

そんなに遡って読んで下さって、感激です!!!(T∇T)
時間を割いて頂いて、本当にありがとうございます!!
まだ2014~2016年あたりが手薄で(^^;中途半端な部分もありますが
頑張って書き足した甲斐がありましたe-420

そう、ウチのリンクも同じです(^^;
なので巡回しやすいように、更新頻度の
高い方のをものを上の方に移動させたりして。
(だからといってリンク切れの削除も
なかなかする気になれず…e-330)

若かりし頃からネットを通じて仲良くしてたコの事、
やっぱり気になりますよね…。
FBはブログに比べたら、公開制限掛けている人が
圧倒的に多いでしょうし、
登録してる人同士にはいいのでしょうけど
そうじゃないと蚊帳の外で…(^^;

やっぱりブログって、その辺誰でも見られるし
広く発信・受信が出来るのがメリットですよね。
内輪になりすぎないっていうか。
私もmixiメインで使っているので、
closedの安心感の中で好きな事書けるのが
使い心地的に断然良いのは良く解るんですが、
ブログでしか繋がれない人も
大事にしたいなと思って、細々と続けています(^^ゞ

DLCコラムも、読みやすいように単独カテゴリにしました。
共感して頂いた部分が多かったようで嬉しいです♪
まだ過去の物でUPしきれていない記事もあるので
追加したら日記でお知らせしますね(^^)

医療費は、本当にそのコそのコで全然違うので、
看取り経験者でも、必要性とか感じ方とか全然違うと思います。
ウチのような経験をした方は”保険に入らない”という
選択肢は、まず有り得ないと思うしヾ(´▽`;)ゝ
パッチは、保険適用外の治療も受けていたので
恐ろしく掛かりましたが…逆に言えば
「保険に入っていたから、適用外の治療を加える事が出来た」
と言えるかも。

犬のお仕事始めて、案外保険に入ってない方が
多くて意外だな~と思ってたんですが、
きっとまだ若いコが殆どだからかも。
あとは「保険には入らず、医療費用に貯金をする」
という方も多いですね。
(コツコツ貯めても、一度の手術で一気に飛ぶんですけどね…(T∇T))
それぞれの経済状況・考え方があるので、
何を選択するにしろ、ミントさんのお宅のように
しっかり話し合って方針を決めるのが
何より大切ですよね♪(*^^*)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

