Happy Valentine ❤

 14,2017 15:21

職場で、比較的年が近いご主人が居る方と

「男の人って、温かい飲み物飲まないよねー?
ウチもペットボトルのお茶常備!」


とか

「高級なチョコとかあげても、
イマイチ美味しさが解ってないし、勿体無くない?」


とか、そんな話題で盛り上がったのだけど(笑)
去年はブラックサンダーの箱をあげたって
話をしたら絶賛された(≧∇≦)
美味しいし安いし、ああいう世代の人は
自分が”美味しい”って解ってるもの以外に
拒否反応示すというか(笑)敬遠する傾向があるので、
こういう食べ慣れて解りやすいのが一番喜ぶよねー、と(・m・)

で、今年は↓こうなった。
DSCN9209_s.jpg
リスカのチョコ。中はサクサクのコーンスナックで、
ホント美味しいんだってば!
DSCN9211_s.jpg
まだあるよ
本人、本当にゴディバなのかと思って喜んでいたが…
(ゴディバは高級チョコの代名詞と思ってるので、嬉しいらしい)
DSCN9234_s.jpg
サプラ~イズ (笑) \(^o^)/
DSCN9233_s.jpg

そうそう。LOHACOで見かけた
無印の生チョコ(手作りキット)も買ってみた。
私も半分食べるけど!(笑)
1/28に注文したんだけど、バレンタイン数日前には
すでに取扱い終了だって。はやっ(笑)


温めた生クリームに入れてテンパリング

チョコが融けたらボウルを冷水に浸けながらトロッとするまで混ぜる

ラップを敷いた箱に流し入れる

冷蔵庫で冷やし固めたら取り出し、四方をカットして16等分にカット✂

ココアをまぶして箱に戻す


だけなんだけど…
ラップの工程をモタモタしてたら、
流し入れる前にチョコがどんどん固まって来ちゃって慌てたし
なので凸凹になっちゃった(^^;
あと、16等分にカットするのも結構難しくて
(包丁に付くので、毎回綺麗にしてから切らないとダメ!)
いざ箱に戻そうとしたら、入らなくて
パズルみたいになっちゃったよヾ(´▽`;)ゝ
もっと、四方を大きくカットした方が良かったみたい。
とりあえず収まって良かった…ヾ(´▽`;)ゝ

DSCN9604_s.jpg DSCN9607_s.jpg
DSCN9613_s.jpg

とりあえず味は凄~~~く美味しいので
コツも解ったし、リベンジも兼ねて
もう一回作りたいが…もう売ってないかな(^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts