日記が消えた…(涙)

 27,2017 00:05

お気に入りの指輪を紛失してしまい。
2005年に購入したものだったらしく、いつだったかな?と
→のリンクリストにもある、昔の日記
ナスカのレンタルサーバー時代のもの)を
確認しようとしたところ、突然のエラー画面。(汗)
今まで何年放置してても、思い出してアクセスするたび
時が止まったかのように(笑)毎回表示されてたのに、
突然何 あまりに放置し過ぎた??と
慌ててパスワード変更してみたりしたけどダメ。
管理画面にも入れない。
TOPページもパッと見変化なく「障害・メンテナンス」を
クリックして、初めて知ったこの事実…↓

2017/2/9
レンタルデータ消失に関する重要なお知らせ


毎日バックアップを取ってるのは知ってたので、
なぜ??と思ったら、かなり悪質で
バックアップデータまで消失してしまっているとの事…
しかも、登録メールアドレスも救出困難なため
個別のお知らせも出来ず、告知ページでしか
報告が出来なかったと。
一部、復旧に成功しているサーバもあるけど
私の日記があったサーバは、復旧が絶望的。





…。

今まで、長年無料でいつでも見られる状態にしておいてくれて
本当にナスカには感謝しているし、特にPC・ネット関連には

”記録は宝。
けれど形あるものはいつか消える。”


と思っているので、起こってしまったことは仕方ない。
どんなにメンテナンスしていても防御していても、
やられる時はやられるのだから…やる方が悪い。

今回消えたのは、4年8ヵ月分なんだけど、
2003/10~2008/6/30までナスカにお世話になり
2008/7/1からFC2ブログ(現ブログ)に移行。
が、幸いなことに2005/8/23からmixi日記を始めているので
実質、完全に消えたのは1年10ヵ月くらい。
当初は、 の事→ナスカ、プライベート→mixiと使い分けては
いたけれど、mixiの方が詳しく記録していたのも幸い。

一番気の毒なのは、ずーーーっとナスカのみを
使い続けていた人たち…。・゜・(/Д`)・゜・。
10年以上続けてた記録が、今回で全て消えたという人も見かけたし。
ナスカは、バックアップをしっかりやってくれている
イメージだったので、きっと安心して使っていたと思う。(私も。)

自分がダメでも、少しでも多くの方のデータが
復旧されるよう、復旧作業を応援したいと思います。
13年4ヶ月もの長い間、どうもありがとう。・゜・(/Д`)・゜・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ただでさえ指輪の件で凹みまくってたところ、
その指輪の件を調べようと思ってアクセスしようとした日記まで
無くなってるとは…想像を絶するダブルパンチ
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2017.03.05
Sun
15:07

ミント #1pePe9AQ

URL

あらぁー、そうだったんですね。
記事を読み進めて、リンクが貼ってあって、跳んでみたら、
表示されず、メンテかな?って思ってました。

我が家のホームページは無料、ベスの古い日記も無料、
サービス終了の連絡後、gooのblogにコピペを繰り返して、
とりあえず移しました。
記事と画像は、けっこうな量だったので、大変でした。

編集 | 返信 | 
2017.03.14
Tue
08:34

パチママ #U7feGSno

URL

To ミントさん

ミントさん、コメント頂いてたのにごめんなさい(>_<)
ひなまつり直後から風邪と花粉症にヤラレて
ブログ離脱してました…( ̄∇ ̄;)
花粉で相変わらずですが、良いお薬に出逢え
大分ラクになったので、ようやく復活です!!

ミントさん、最初から読んで下さったと書かれてたので
きっと、以前の日記にも飛んでくれてたかな~と
思ってたんですが…やっぱりそうでしたか(^^;
いやいや…やっぱりショックです(;´Д`)
でもナスカも無料なのに、長年よく
残しておいてくれたなとホント、感謝です。

ミントさんのところもお引っ越しされたんですね。
ひとつひとつ手作業とは…大変でしたね!!( ̄∇ ̄;)
ウチは、結局HPは有料の所にお引っ越ししたので
作業は全部やって貰えましたが、リンク切れが沢山(^^;
でも今更、更新するつもりもないので
まぁ、形だけでもそれなりに残ってればいいかな、と。

編集 | 返信 | 

Latest Posts