《映画》チリ33人、希望の軌跡

 25,2017 23:12

映画大好きなので、毎日のように観てるんですが、
久々に映画記録

【チリ33人、希望の軌跡】
をWOWOWにて、リアルタイム鑑賞。
(アントニオ・ヴァンデラス主演。原題は『THE 33』)

1000618832_j1_2.jpg

記憶に新しい、チリ岩盤崩落事故からの
生還劇だけど、もう7年近くたつのね~。
どちらかというと長めの映画だったんだけど、
話がどんどんテンポよく進んでいくのと、
実話で話の成り行きを知っているせいもあってか?
結構夢中になって観てたら、
あっという間に終わっちゃった感じ!
元々、ノンフィクション好きなもので…(^^ゞ

全員が無事救出された、というのが大きいと思うけど
チリというお国柄もあってか、大事故だった割に
全体的に明るいタッチで描かれていた印象。
あと、まだ救出出来てないのに、Tシャツとかマグカップとか
グッズ作って売られてるシーンも登場したりして
あーー、そうだったそうだった と思い出したり。(笑)

あと、何年後かに「世界まるみえTV特捜部」
か何かでやってて知った話だけど
事故の後、奥さんと愛人が争ってて、
結局、奥さんが途中で怒ってどっか行っちゃって (爆)
結局、愛人が生還を出迎えた…という映画向きの話も
当然ながら、バッチリストーリーに組み込まれてました
(その後も、愛人と暮らしてるって話。笑)

脚色された部分も色々あっただろうと思うけど、
映像もよく再現されてたんじゃないかと思う。
(左が報道。右が映画)

images.jpg NewImage2.png

いやそれにしても。
1~2日の食料で18日間とか…
本当に奇跡としか言いようがないし
何よりまず、地下700mに、連絡手段ゼロで
閉じ込められるって状況に
全員が耐え抜いた事が凄すぎる
リーダーの資質を持った人が居たり、牧師さんがいたり、
色んな条件があってこそなんだろうけど…
当然の如く、殆どの人がPTSDに苦しんだようです。

エンドロールで、本人たちが全員出演しているんだけど
笑顔のある人、ない人…色々だったのが印象的でした。
でも、出演拒否した人は居なかったんだな、と
ちょっとホッとしたり。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts