錦織くん、世界4位を破りベスト16に!!

 31,2008 23:29
今朝、起きてビックリ!
なんと世界ランク4位の強豪、フェレールを相手に

6-4
6-4
3-3

と、2セットUP!!なのに、生中継してないWOWOWにもビックリ!!( ̄口 ̄;) 
なぜか1時間遅れくらい?で、試合の最初から放送してました。
凄い瞬間が観られるかもしれないのに。信じられない。なんで???うーむ…怒

仕方ないので、US OPENのオフィシャルサイトでリアルタイムスコアを見守りました。
(↓こんな感じ。スコアがリアルタイムでどんどん変わって行きます)
錦織くん、画像ないし(^^:
0831score50.jpg

が、途中から出かけなくてはならず、今度は携帯から某SNSの実況をチェック。
そしてWOWOWが生放送じゃなかったお蔭で(苦笑)
帰宅後、勝利の瞬間を見ることが出来ました!フェレールも粘り強く、

-4
-4
3-6
2-6
-5

とフルセットにもつれ込み、セットカウント3-2で
錦織くん勝ちましたクラッカー快挙です!
どのくらい快挙かというと、日本男子選手の4回戦進出は71年ぶり。
4大大会では、'95のシューゾーくん以来だそうです。

いやー。見るたびに思いますが、本当に海外の上位選手と打ち合ってても
全く見劣りしないんですね。フェレールもミスが多く出てましたが
お互い、ブレイクし合う展開だったようです。
錦織選手、第3、第4セットを落とし、やはり体力面が心配されましたが
第5セットの前にメディカルタイムアウトを取り、盛り返し手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上

正直、フルセットに持ち込まれたら苦しいかな~~汗とかと思ってたんですが
この強い精神力と粘り強さは、やっぱりアメリカで培われた物なのかな。
改めて…普通の選手じゃないですねキラキラ
アメリカは彼にとってホームのようなものだし、この勢いに乗って、次も勝って欲しいです!

今日もフォアが決まってましたGOOD
0831nisikori2.jpg0831nisikori4.jpg
勝利の瞬間。転がってガッツポーズがっつがっつ
0831nisikori5.jpg
勝利インタヴューで笑顔の錦織くん。
0831nisikori6.jpg0831nisikori_egao.jpg

US OPENのオフィシャルサイトにも、錦織くんの笑顔がキラキラ
0831nisikori50.jpg

全米テニス、錦織が第4シード・フェレール破り16強入り

次の対戦相手は、第17シードのデルポトロ(アルゼンチン)
錦織くんも若い頃から注目していて、一緒に成長してきた選手のようなので
また面白い試合になりそうです!
関連記事

Comment 0

Latest Posts