スポンサーサイト

 --,-- --:--

ブログ。

 23,2017 17:22

麻央さんがBBCに寄せたコメントを
TV越しに聞いてて
ホントそうだわ~と思ったのが、

『病気が自分の人生を代表する出来事ではない』、って。

それ以外に、この人は沢山努力をして
アナウンサーという職業に就くという願いを叶え
結婚もして、子供たちにも恵まれ、
多分、大勢の一般の人たちよりも
恵まれた、幸せな人生を歩んで来て…
そういう自覚が、この人には
しっかりあったんだと思う。

だから、若くして病気になって、
幼い子供を残して短い人生を終えた、
可哀想な人、と思われたくないっていうのは、
なんか凄く解るなー。
他にも沢山たくさん、自分の人生には
素晴らしい事があったのに、って。

こういう境遇になると、
つい自分の不遇ばかり考えてしまいがちだと
思うんだけど(なぜ自分が… とか)
この人は、常に自分を客観的に
見れているというか、
常に周りにも目を配り、心遣いをし
視野を広く保つことを忘れないというか。
そういう感じだったもんね。

この人は本当に、あのダメダメだった
エビゾーを変えて、成長させたよね
正直、大人になってから、
あれだけイイ方に目に見えて
変われた人って、見たことない気がする。
まぁ、元がアレだったし( ̄∇ ̄;)
(本人も『結婚する前の自分は、どうかしてた』と言ってたし。笑)
メディアに出てるから目立つんだろうけど
一般家庭でも、あそこまで
結婚した女性によって
変われる人って、なかなか居ないと思うなー。
しかも世襲を重んじる歌舞伎役者に嫁いで、
運良く男の子もちゃんと産んで。
完璧な妻・嫁・母だったよなぁ、と…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も、mixiではかなり率直に自分の気持ちを
正直に書いているけど、多分、彼女も
素直な気持ちをブログに綴る事で、
冷静さを取り戻せたり、気持ちが落ち着いたり、
納得出来たり、気付きがあったり…
周りの人の立場に立って物事考えるとか
広い目線を忘れないとか、
そういう風に居られた部分てあると思う。

自分で書いてていつも思うけど、
文字にして書くって、凄い力があると思うのですよ
書いてみて初めて
「あぁ、自分がモヤってた事って
そういう事だったのか 」って
気付いたり、思えたりすることもあるし。
書かなかったら、きっと
モヤってたままだったな、とかね。(笑)

ブログが、すでにひと昔前の遺産みたいに
なりつつあるけど、これを機に
見直されてるといいなー、と思ったりします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

