サントラ到着

 01,2008 00:00
0901satc.jpg

SATCのサントラが到着。ワーイ♪♪
先日購入した本に¥200の割引チケットも付いてた事だし
コレ聴いてからもう一度観に行きたいheart03
ファーギーの1曲目もカッコイイし、
映画のCMで流れてるジェニファー・ハドソンの歌声も爽快上1-GL
ラストに収められてるテーマソングのオーケストラVer.は、なんともゴージャスキラキラキラキラ
(↑のリンクからも7曲ほど試聴できます


1. ラベル・オア・ラヴ/ファーギー
2. オール・ドレスド・イン・ラヴ/ジェニファー・ハドソン
3. マーシー/ダフィー
4. 恋の面影(マディソン・パークVS.レニーB.リミックス)/ニーナ・シモン
5. ニューヨーク・ガールズ/モーニングウッド
6. オール・ディス・ビューティー/ウィーピーズ
7. アイ・ライク・ザ・ウェイ/カスケード
8. イッツ・アメイジング/JEM
9. 愛はきらめきの中に/ザ・バード&ザ・ビー
10. ザ・ハート・オブ・ザ・マター/インディア.アリー
11. 蛍の光/マイリ・キャンベル&デイヴ・フランシス
12. キッシング/ブリス
13. 傷心の日々/アル・グリーン feat. ジョス・ストーン
14. ウォーク・ディス・ウェイ/RUN-D.M.C., feat. エアロスミス
15. セックス・アンド・ザ・シティ(ムーヴィー・テーマ)/
   ファイファー・ブラザーズ・オーケストラ

イチオシの#1と#15が両方聴けます&映像もなかなかナイスです



今度は是非とも吹替が観たい…!と思って探しまくったけど、
どうやら関東では、お台場の1ヵ所でしかやってないらしい(ToT)
この映画、吹替で慣れてる人も多いし、需要はあるはずなので
今後上映館が増えたりするのかしら…(期待)

どうでもいいけど、このサントラのライターノーツ、結構いい加減(笑)
誤字はあるし、ミランダの紹介文で
《認知症に苦しむスティーヴの母親マグダ(リン・コーエン)との同居を受け入れる》
だって。マグダ(リン・コーエン)は家政婦さんだよ(爆)
母は、メアリーとか、確かそんな名前。
そういえば、映画ではメアリーはすでに亡くなった設定になってた模様…。

ところで、大晦日のしっとりしたシーンで流れたイイ曲があったなぁ、と思ってて。
サントラ聴いてたら出てきて、あーコレコレ(^^)と
タイトル見たら【蛍の光】と書いてあってビックリ!
劇中で聴いた時は気が付かなかったんです(^^:
ライナーノーツに『オリジナルの原曲(スコットランド民謡)に
より近いとされているヴァージョン』と書かれてました。
日本で馴染みのあるメロディより、あたしはコッチの方が好きだなぁ(^^)
↓よかったら聴いてみて下さい。

【AULD LANG SYNE/MAIRI CAMPBELL & DAVE FRANCIS】


関連記事

Comment 0

Latest Posts