スポンサーサイト

 --,-- --:--

秋のアート予定。

 04,2008 13:54
昨日は誕生日だったんですが、夕飯に天丼、その後ケーキショートケーキ食べました。
・・・ヤバすぎます(滝汗)

0903cake1.jpg

ところで最近、朝からダルい…(汗)起きた時のスッキリ感がなく、
肩~背中にかけて痛重いです。夏の疲れが今出ているみたいです。
そして相変わらず湿気が凄いですね…(ToT)
昨晩の散歩も、19時頃から出ましたが、
パッチがなかなか歩かないのもあって、なんかとてもキツかったうーむ…
でもパッチもあたしも運動不足気味なので、せめて歩かないと…。

最近あたしがいつも通り歩いてると、パッチはタラタラと引きずられるように歩いたり
前ではなく横移動やら寄り道ばかりしたがるので(←それもあって疲れる)
バテてるのかな?と思って立ち止まってみると、そうでもない様子
(いや、それもあるかもしれないけど。)
なんだろうか…?と思ってたんだけど、どうも最近、
すっかり暗くなってから散歩にでるのが原因の模様。
パッチの場合、暗くなって視界が悪くなる→より嗅覚が敏感になって
とにかく匂いが気になるようなのです(-_-;)
早く爽やかな日中に散歩出来るようにならないかなぁ。
今日は割りと湿気が少なく爽やかですが、暫く天気は悪くなるみたいですねうーん…

だんだん迫ってくるパッチ汗とか
0903pa1.jpg0903pa2.jpg0903pa3.jpg
折りたたみ式尻尾。
0903pa_sippo_mono.jpg

*~*~*

昨年はかなり足を運びましたが、今年は美術展とか全然行ってなかったので
この秋は2つ行く予定。

絵の具パレットジミー大西「夢のかけら」展-色彩の渦と創造の奇跡-@銀座三越

↑TVでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)
5年前に、今は亡き(涙)横浜三越までジミーちゃんの展覧会&サイン会へ。
その日は多忙だったんですが、どうしても逢いたかったので(笑)
張り切って1時間前くらいに行って、整理券チケットをGET。
その時、サインと握手だけじゃなくて、一緒に写真もOKにしてくれてビックリ!
そんな事知らなかったので、携帯カメラの小さいサイズしか撮れませんでしたが
あたしにとっては、デカい想い出ですキラキラ

サインもサラサラ~じゃなくて、ゆっくり丁寧に書くし
写真撮る時にも1回1回立ち上がってくれて…
そんなトコにも人柄が出てたなぁ。とても腰の低い、律儀な方でした(^^ゞ
なのに、あの大胆な色使いと発想のギャップがたまらないのよねー!!
今回も、ゼヒ逢いたかったんだけどな~。今回はそこまで気力がなく、断念・(汗)×2
でも久々の展覧会なので、絶対行きたいと思ってます。
ジミーちゃんアートは、本当に元気と刺激を貰えるし
”生命の力強さ”みたいなものを凄く感じます。大好きです。

巻物特別展「源氏物語の1000年-あこがれの王朝ロマン-」@横浜美術館

源氏物語1000年紀だというのに、なんのイベントにも行けてませんがーん
が、とうとう横浜で始まったので、これは絶対いかねば!ダッシュ
明日横浜まで出る予定なので、行きたいなぁと思うんですが
このイベント、かなり混雑しそうなので…。来月かな??
美術展とかって、かなり気力体力消耗するので、
なるべく空いてる時に行きたいんですが(^^:
それに、せっかくMMに行くなら天気のよい時に行きたい(笑)
まぁこの展覧会は先が長いので、気が向いたら行って来ようと思います。

音楽系では、来週ピアニストの友人の、初リーダーライブ@Jazzに行ってきます(^ー^)ノ

そうだ。ビーグル友達のミミちゃんが、明日(9/5)の
『ロンブーの怪傑!トリックスター』(テレビ東京系列 18:30~19:00)にTV出演でーす。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.09.04
Thu
17:24

花ママ #nbsTNyMo

URL

Re: 秋のアート予定。

出遅れた...。

☆HAPPY BIRTHDAY☆ドラえもん!
...ぢゃなかった
☆HAPPY BIRTHDAY☆パチママ♪
おいくつになられたんでしたっけ?(-_★)キラーン!!

夏の疲れが出て来る季節なので
あまり無理しないでね☆

編集 | 返信 | 
2008.09.07
Sun
14:34

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 秋のアート予定。

■花ママ
どうもありがとう~♪
ほほほ。いくつになったのかしら( ̄∇ ̄;)
まぁ、年を取るにつれて、健康に過ごせるのが
一番だなーとしみじみ感じるよね!

ホント、ちょっと涼しくなってきて、
今夏の疲れが出てくる頃なのよね!周りも結構同じ事言ってる…。
花ママもお気をつけてね。ありがとうね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

