ウィンブルドン、終了。

 07,2008 00:00
テニスのせいで早朝就寝が続いてましたが、それも今朝で終了。
まず、女子シングルス決勝。実現するといいなーと思ってたヴィーナス姉妹対決は、
ヴィーナス・ウィリアムズの優勝で幕を閉じました。
さすがお姉さんって感じでした。あと、彼女のウェアが可愛かったなぁ。
ポーズも決まってますね(笑)

しかも、ヴィーナスは、シングルス&ダブルスの2種目制覇だったんですね!
(これも姉妹ペアで。)いやー凄い!!

0705vinus.jpg0705vinus3.jpg

そして、男子シングルスは、歴史に残る死闘結局徹夜になりました。
いやー。凄い試合でした!だって日本時間の22:30頃から始まって、
終わったの朝の5時過ぎですよ( ̄∇ ̄;)雨の中断も含めて、7時間くらい!
寝て起きて、まだやってるのってビックリした人もいるはず。(笑)
フルセットにもつれ込み、4-6、4-6、7-6、7-6、7-9でナダル勝利 金トロフィー
これぞNo.1&2という見応えあり過ぎの試合でした。

0707tennis.jpg

ナダルが2セット連取して、 またフェデラーはあっさり負けてしまうのかなぁ、
などと思ってしまいましたが…フェデラー、ゴメンなさい汗とか
今回は負けましたが、あなたはやっぱり凄いです。
チャンピオンシップ・ポイントを何度も凌ぎ、ここぞと言うところで
最高のサービスエースを決めるフェデラー。
そのフェデラーが、アンフォースドエラーを大量に重ねてしまうような ショットが
最初から最後まで衰えなかったナダル。
そしてナダルの自信溢れるプレイには誰もが急成長を感じてると思います。
目標があるって人をこんなに成長させるんだなー、と。

今回、3年連続で同じ顔合わせでの決勝戦となりましたが
やっぱり、この2人は突出しすぎてるなー、と改めて実感した試合でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2008.07.09
Wed
20:04

Toyo #-

URL

Re: ウィンブルドン、終了。

毎日よく降りますね!
パッチ君は退屈してないですか?
ブログの方を開設されたのですね。
早速,リンクのアドレスを変更しておきました。
これからブログの方にちょくちょくお邪魔しますね!

編集 | 返信 | 
2008.07.13
Sun
11:22

パチママ #U7feGSno

URL

Re: ウィンブルドン、終了。

■Toyoさん
お返事遅くなってスミマセン!
ここ数日、こちらは猛暑です(^^:
明日からまた天気が崩れるようですが。
晴れすぎても外に出られなくて、犬は退屈ですよね。
パッチも仕方なく寝てる感じですよ(笑)
リンク変更、お手数お掛けしました。ありがとうございます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts