
 --,-- --:--

新生児!

 09,2008 23:50
0909kouen.jpg0909pa_kouen.jpg

今日は、お散歩友達の新生児に会いにo(^-^)o
ウキウキのパッチを連れて、途中でお弁当を調達し、友人宅へダッシュ
ママ・ベビー・ナッソー犬笑総出で出迎えてくれました。

ども~。オハツでーす。(Sちゃん♂)
0909omosiro1.jpg0909syun_up.jpg0909syun_pa.jpg
DSCF2285_k50.jpg

生後3週間ですが、小さく生まれたので、多分まだ3,000gに満たず…
生後3日の赤ちゃんを見に行ったこともありますが、
その子より”生まれたて”な印象でした。
でも顔も身体もパパ似で、手足は大きい!というか手の指が長ーいの。
ちっこいのに、顔立ちと手だけは大人っぽいです(笑)
身体が小さいせいか、全力で泣いてもまだ可愛いらしい声。
暫く抱っこしたけど、かるーい!でも毎日は大変だー(^^:

0909asi1.jpg

パッチは、予想通りBabyに興味津々heart03
足側から頭側から、何度かペロペロしに来たのを、必死に阻止
そして3時間置きにミルクタイムがやってくる度に、狙いまくって凝視(笑)

0909pa_syun.jpg0909pa_milk.jpg
そこまでーっ手               ボクのじゃないのー?

いいなぁ…。
0909syun_milk4.jpg

赤ちゃんが泣いても、放置する時ってあるじゃないですか。
オムツでもミルクでもなくて、ただグズる時とか。
(アレがいちいち気になって構ってしまうママだと、
育児ノイローゼになっちゃうだろうなーたらん
で、放置してご飯食べてると、赤ちゃんが泣く声にいちいち反応して
パッチが「ほらー、泣いてるじゃんかー汗とか」と教えてくれるんだけど…。
解ってるってば。どうもありがとうね(苦笑)
オムツ換えにも毎回付き添い、甲斐甲斐しくお世話(してるつもり。)
それにしても、オムツとミルク繰り返してると、本当に3時間なんてあっという間。
全然外に出られないというのも納得ー。

0909mama_pa_k2.jpg0909pa_bed.jpg

まーそれ以外は毎度の如く、飼い主共々好き勝手に寛いでました(^^ゞ
↓そんなにコンパクトにまとまってると、箱に入れて宅配便で送られちゃいますよ(笑)

0909pa_nassou2.jpg0909pa_sofa2.jpg
0909pa_sofa1.jpg0909pa_sofa3.jpg

ちなみに、パパがオムツ換え中に”ぴゅー!”とやられてしまい(笑)
とっさに手で押さえた為(爆)チッコが自分に掛かり、泣きスイッチオン。
さらにお腹が空いてるのにそのまま沐浴させられ、シュンちゃんずっとオオナキ(笑)
その後、ぎゅーーっと手をグーがっつにして
力いっぱいミルク飲んでる姿が可愛かったなー。夜が一番賑やかでした。

0909te3.jpg
0909syun_ou_soft.jpg

いつも長居させて貰っちゃうので(^∇^;)
この日もパパのご帰宅後、夕飯までご一緒させて頂きました♪
毎度我が家のように寛ぐ飼い主&犬ですが(^^: また近いうち、会いに行かせてねー。
 
0909bubu_cars.jpg

ちなみに、お祝いにチョイスしたのは、画像のウサギのオーガニックコットンの
オモチャ(鈴入り)と、1~2歳まで使えそうな、大きめサイズの手書き風シリーズ42車柄ビブ(よだれかけ)
ウサギのオモチャ、選んだ時は小さいと思ったんだけど
並べてみたら、巨大に見えてビックリ(爆)
姉に画像を見せたら「今はドーナツ枕に使えそうじゃない?」と。あーなるほど(笑)
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

