あ、穴が!!(汗)

 16,2008 00:00
パッチの喉元に異変発見。
ひえー。あ、穴が空いてる!! えぇがーん
(※ちょっとグロイくてゴメンなさい・(汗)×2

0316ana1.jpg0316ana2.jpg

以前からココには大きめのイボがあって、脂肪の塊かな、と思ってたんですが
診て頂こうと思った矢先、潰れたのに気付いたのが10日のシャンプー時。
大抵、イボが潰れるとカサブタになって、またイボになる…のパターンなので
今度もそうかな?と思ってたら、今回は大きかったせいか違ったようで。
せっかく昨日の通院で『次は2週間後』になったのに…。昨日気付いてればなぁ(-_-;)
これは放っておくわけに行かないので、急遽病院へ病院ダッシュ

土曜の午前中。しかも昨日の午後と明日は院長不在なのもあってか予想通り大混雑汗とか
週末は、平日より初診の方も多くて時間が掛かるんです。
昨日だったらガラガラだったのに…あぁ、あとの祭り。

30分ほど待って診察開始。
院長、『ああ~~…これはどうしようかな~』と。
とりあえず、ホメオパシーの軟膏を処方されました。(1日2回塗布)
これで穴は塞がると思うけど、経過がよくなければ
局所麻酔で取ってしまった方が良いとのこと。
あんまり穴が大きくなると、局所麻酔じゃダメなんだそうで。
今日、麻酔で取るとかの処置になるかな~?そしたらお預かりかな、とか
心配してたので、とりあえず一安心。

こんな傷なのに、パッチが殆ど気にしてないのが不思議。
あと、ずっとココ暫く抗生物質を飲んでたので
化膿しなかったのかな?とも思ったりして。
なにはともあれ、ちょっとグロいです(汗)
写真にも写ってますが、すぐ横にも脂肪の塊がついてるので
一緒に取ってしまった方がいいのかもな~。
年を取るごとに、アチコチにイボが増えています。
診せると、こういうのはほぼ良性と言われるので、
急に大きくならないかどうかをチェックしながら、様子見になります。

■覚え書き■
ホメオパシー軟膏 ¥1,000
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts