
 --,-- --:--

通院記録

 01,2008 00:00
パッチの手術痕の治りがイマイチ遅い気がするので、
天気も悪かったし、ここ2日間は家に篭もってました。
掻かない様に監視してて、あたしも、多分パッチも疲れた(^^:

そういえば、先生ってあんまり消毒とかしないなぁって前から思ってたんですよねー。
そしたら、昔は傷=こまめに消毒って感じだったけど
あんまり消毒すると、傷を治そうとする成分まで殺しちゃうので
かえって傷の治りが悪くなるとか。ふーーん。

…昨晩、消毒してしまった(^∇^;)

3日目の朝に早くもカサブタが取れて、その後ジュクジュクしてた事、
場所が悪くてなかなか乾燥しずらいし、最初はスヌード着けてたけど
ココ数日は外してる事を報告。
やっぱり乾燥させた方が早く治るとの事だけど、とにかくひと掻きで
カサブタとれちゃうからなぁどうしたもんか。
軟膏は保湿程度の意味で薄く塗ればいいと。保湿かぁ。…えと。乾燥は?(^^:

今日病院に行った時は、比較的傷が乾燥してて状態がよかったし、
シャンプーしても大丈夫との事。でも帰宅早々、また掻いてカサブタ取っちゃった(ToT)
抗生物質は、あと1週間飲んでおしまい。
最近耳を痒がってたので、昨晩耳洗浄したんだけど、外耳処置も。

夕方は公園散歩。とっても綺麗な桜&夕空でした。

0401sakura_matsu1.jpg
0401syou4.jpg
0401sakuratenjyou.jpg
0401yuuhuji2.jpg

■覚え書き■
外耳処置 ¥1,500
抗生物質(7日分)¥2,100 (計¥3,600)
△アニコム △¥1,800    計¥1,800
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

