スポンサーサイト

 --,-- --:--

彼岸花&クリームシチュー(まとめ日記)

 22,2008 13:25
【9/19】
今年は、”短い彼岸花”を撮影してやる~がっつと思ってたのに
今朝、すでに2本しゅーーーっと。
(日中撮影しようと思ってたのに忘れてしまい、夜撮ったので画像が粗いですが…)
毎年、ちゃんとお彼岸に咲く律儀な花ですね。
多分20本くらい出てくると思うんだけど…去年は少なかったからな。どうかなぁ。

0919higan1.jpg0919higan2.jpg

ところで、まだまだ日中は暑いですが…クリームシチューが食べたくなったので。
あたし、カレーは1食で飽きちゃうんですけど
シチューとハヤシライスは飽きないみたいですうっきうきな顔
クリームシチュー、3食連続て食べましたが、まだ食べられました(^m^)
こんなに食べ続けられるメニューがあると思わなかった(笑)
以前も書きましたが、ちなみにルウは、ハウスの『シチューミクス』
(昔ながらの顆粒タイプね)やっぱコレが断然旨いって
たまに安いと固形タイプも買うけど、断然顆粒が美味しい、と思います。
ちなみに、カレーも「こくまろ」が一番好き。ハウス信者か?(笑)

【9/20】
晴れ。今日はすっかり咲きました。今年もやっぱり2本みたいです(^^:
0920higan1.jpg

【9/22】
昨晩、2:30頃からの爆音雷傘雷・・・本当に凄かった!っていうか煩かった怒
雷雨が、というよりも、とにかく音が凄くて目が覚めた方も多かったと思います・・・。
3~40分くらいで過ぎ去って、嘘のように静かになりましたが。
パッチは・・・そんな中でも、ウンともスンとも言わず、相変わらず無反応。スゲー!!(笑)
ヘンなトコ図太くて助かるな。
風邪気味で喉が痛くて微熱があったので、パッチもハウスで寝てもらい、
早寝して熟睡するつもりだったのに・・・手書き風シリーズ矢印下
とりあえず、熱は下がって一安心。

雨上がりの彼岸花。
0922higan1.jpg0922higan4.jpg
0922higan1_up.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.09.22
Mon
20:10

めるママ #7ScjOPVQ

URL

Re: 彼岸花&クリームシチュー(まとめ日記)

おお、ウチも昨夜はくりーむシチューでした。クリームシチューを作ろうと言う気になったのは、少々涼しくなった証拠かな?ちなみにウチは、ハウスの北海道シチューです~~。ついでに、カレーはコスモの直火焼にもろもろ加えます。たとえば、こくまろやら熟カレーやら・・・・。
カレーとシチューは、うちでは人気メニュー!
奪い合いですわ~(笑)

編集 | 返信 | 
2008.09.23
Tue
23:58

びよよん #n9XDtvKo

URL

Re: 彼岸花&クリームシチュー(まとめ日記)

奇麗だなぁ~、彼岸花。
水滴に写った彼岸花がまたステキな写真だね~☆

風邪ひいちゃったんですか?お大事にね。
私も先月末早速ひいちゃいました。冬はひかないのに、結構油断で変なときにひいちゃうんです(^^;

ジローにお見舞いメッセージありがとうございます。
10歳、元気すぎて…
家の中すべらない対策をしていなくて
いままでなんともなかったけど、
ダッシュきくところは特に対策しなくちゃいけなかったんです…
後悔先に立たずで、、、、
しばらくは、心配で実家に毎日電話しなきゃ…
本犬、ちょっとだるそうにしてますが、
台所で父ちゃんが何かはじめると、いつものジローにもどっちゃうんですよね~困り者です。。。

編集 | 返信 | 
2008.09.26
Fri
23:40

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 彼岸花&クリームシチュー(まとめ日記)

体調不良で、お休みしてました(^^:
お返事遅くなってごめんなさい!

■めるママさん
確かに、真夏はなかなか作ろうと思わないですね。
好きだから食べたいけど(笑)
明日から、急に涼しくなるみたいで…。そちらもかな。
コスモって、初めて聞きました!直火焼ってなんか美味しそう…(笑)
煮込み系は、食が進みますよね!

■びよよんさん
彼岸花、今しか撮れないからね(^^)どうもありがとう~♪
そうそう、風邪はなんだか長引いてます(汗)
いつまでも喉が痛くて…。

ジローくん、大変だったねー!!
元気なのは嬉しいけど、身体は確実に老いているもんね(^^:
ウチも色々気をつけなくっちゃ。
パッチも以前後足がよたよたした時に、
タイルカーペットを敷いたんですよ。
そういうキッカケがないと、なかなかやらないものですよね~。
ジローくん、早く良くなりますように…!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

