
 --,-- --:--

秋の鎌倉。

 12,2008 00:00
ん~。行楽日和ですね。

今日は、関西のお友達と鎌倉でお逢いするという事で、鎌倉ランチ&散策。
まず、某ギャラリーにて、知人の作陶展。
素敵な器があったので、頂いて来ました(^^)
釉薬の微妙な色合いがとても素敵で、一番好みのものを選んで来ました。
うっすらと浮かぶフクロウの柄がカワイイです!

1012utsuwa4.jpg1012utsuwa1.jpg

こちらのギャラリー、お庭があって、秋の草花が思い思いに・・・。
短時間でしたが、お庭も撮影してきました。

1012niwa_zentai.jpg
1012niwa_yane.jpg1012niwa_pink.jpg
1012niwa_hoozuki.jpg
1012niwa_kane.jpg1012niwa_jizou.jpg1012niwa_hoozuki2.jpg

その後、一駅先の北鎌倉駅に移動し【笹の葉】でランチ。
民家をそのまま利用した、精進料理メインのお店です。

1012sasa6.jpg1012sasa7.jpg
1012sasa10.jpg1012sasa_tennai3.jpg1012niwa_ha.jpg
1012sasa_hasi.jpg 

全員とろろ御膳(¥2,100)の魅力に負け(笑)同じ物をチョイス。
見た目以上にボリュームもあって、美味でした(特にとろろが~)
鎌倉価格だけど、これなら満足ですねグッ

天麩羅の人参は、煮物の紅葉の外側ですね紅葉
1012sasa_lunch2.jpg1012sasa_lunch4.jpg
1012sasa_lunch6.jpg
いただきまーす。                 ごちそうさまー。
1012sasa_lunch7.jpg1012sasa_lunch8.jpg
 
ランチ後は江ノ電電車に乗り、長谷へ…と思ったら16時だというのに謎の大混雑!
下りもホーム一杯で、電車が遅れるほどの通勤ラッシュ並みえぇ
三連休中日とはいえ、みんなこれからドコへ行くと言うのエエェッ!?!?

1012enoden1.jpg1012enoden2.jpg

向かったのは高徳院。拝観時間も終わろうかと言うのに、混雑具合は増すばかり…。
特別な何かがあったのかしら?と思ったけど、謎のまま。

1012daibutu3.jpg1012daibutu13.jpg
1012daibutu7.jpg1012daibutu17.jpg

帰りの江ノ電も恐ろしかったので、高徳院前からバスで座って30分弱。
ウトウトしながら鎌倉駅へバスダッシュ
駅ビルでお茶して(みんなはドリンク、あたしはアイス。笑)帰宅。お疲れさまでした!

1012beer.jpg1012ice.jpg

久々の鎌倉。まぁまぁお天気にも恵まれて楽しかったです(^^)
関連記事

Comment - 2

2008.10.18
Sat
19:26

ロデム #-

URL

Re: 秋の鎌倉。

わぉ、、、やっぱ“パチママ構図”はステキだわ。。。
今回の画像、ほおずきとお地蔵さんと風鈴がテーマ連作みたいになっていて感動。(^^)v

編集 | 返信 | 
2008.10.19
Sun
08:41

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 秋の鎌倉。

■ロデムさん
早速見て頂いてありがとうございます~!
そうそう、mixiの方では風鈴とほおずき画像を
並べてUPしたので(PCに取り込んでみたら似てたので。笑)
コチラにも追加してみました。コチラは3枚並べられるので、
お地蔵さんと3連作ですね(^^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

