スポンサーサイト

 --,-- --:--

裏横浜カフェ開拓【1】@KIKORI

 15,2008 00:00
本当は、先月末に行くはずだった【CAFE&BAR KIKORI】
ウチがバタバタして延期になってしまったので、日を改めてリベンジ。
8/17にOPENしたばかり。ヘルシーメニューのCAFE&BARです。(ビーグル1はNGですよ~)

1015kikori2.jpg

OPENと同時に入店。
折角なので、2人掛けのソファ席をGET。(↓全景画像左の黒いソファ。ネットから拝借(^^:)
足元には毛足の長いマットが。ソファ席だけ、テーブルが低く格子状になってるので
グラスやカップを置くのに気を使いますが汗とか
ソファの座り心地とクッションにマッタリ~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

1015kikori1.jpg1015ki_zenkei.jpg

店内は、白&パステルグリーン&ブラウン(木目)を基調とした
北欧風の落ち着いた雰囲気。ガラス張りなので、明るくてホッとします☆
本当に目の前がバス停なので、激しいバスダッシュの往来が多少気になりますが
外にはグリーンが置かれてるので、いい具合に緩和されてるかと。
食器はIKEAで揃えてるみたいです。お店の雰囲気に合ってるし、オシャレ(^^)

1015ki_tennai1.jpg
1015ki_tennai6.jpg1015ki_tennai8.jpg
1015ki_tennai10.jpg1015ki_tennai9.jpg

ランチは¥850という安さで、フリードリンク付きしかもスープも飲み放題。
さらに驚きなのは、ランチドリンクに赤白のワインがアップロードファイルw( ̄o ̄)w
こういうカフェで、このお値段でランチがフリードリンクというのも
余りないと思うんですが、ワインもOKなんて初めてですエヘ

1015wine.jpg
ドリンク&スープバー。ICEのソフトドリンクは、ウーロン・オレンジ・アイスコーヒー。
1015ki_drink_ahu.jpg1015ki_drink.jpg

コチラは【肉・魚不使用のヘルシー料理】がメイン。どんなもんかと楽しみにしてました。
ランチはテーブルメニューにあった4種類の中から
「ヘルシーしょうが焼きプレート」をチョイス。

1015ki_tablemenu1.jpg1015ki_tennai3.jpg

肝心のしょうが焼き。大豆だと思うんですが、言われなければ解らないですよ!?
食感も「脂身のない豚肉」だし。ホントにお肉じゃないの…?という感じ(^∇^;)
味付けも、甘辛さがちょうど良くてご飯が進みます!美味しい~(*^^*)
スープは「しめじと大根とわかめ」のスープでした。
これも美味しくて、お代わりしちゃいましたペコちゃん
量も見た目よりあるかも。普通に腹八分目くらいで、満足感ありました。

1015lunch1.jpg1015lunch3.jpg

後でチモロカフェでお茶する予定だったので、ココではランチだけのつもりだったけど
ランチを食べて『このお料理なら、きっとスイーツも期待出来るはず』と確信し
予定変更して、友人も巻き込みスイーツを。

1015ki_cherry2.jpg1015ki_tablemenu2.jpg

本日のケーキは、ショコラブラウニーとプレーンチーズケーキとの事だったので(多分)
あたしはブラウニー、友人はチーズケーキ。
お互い味見しましたが、チーズケーキは甘さ控えめであっさり♪
パクパク食べられちゃう感じでした。
ブラウニーは焼きあがって間もなかったのか、まだ中が温かく
(まだ13時前だったような(^^:)チョコがとろ~りと…。heart03
フォンダンショコラのような感じでした!見よ☆この濃厚な断面

1015brouny2.jpg
1015ki_tennai5.jpg

白ワイン1杯、スープ2杯、ホットコーヒー1杯、ランチプレート、ケーキで¥1,300。
来週姉と、早速また行く事にしましたうしし初カフェだったので、画像多めですうっきうきな顔

リンク記事に『変なこだわりは持たず、”まったり”とした雰囲気を演出した。
地元の人が気軽に来られるようにしたい』というような事が書いてあったんですけど
そういうコンセプトもスキでした。でもそれって正解だと思うんですよね。
駅から不便な場所にあるし、そうなると結局、地域住民に愛されないと、
長くやっていけないんじゃないかな~と思うし。
でも、こういう場所に来る人は”非日常”を求めてやってくる訳ですよ(笑)
そういうポイントはちゃんと抑えてあって、
なかなかレベル高いんじゃないかな~という印象でした☆あたしはとてもスキです。

キコリの後は、雑貨屋を物色してチモロカフェへ…(次の日記につづく→橙→緑→青
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.10.19
Sun
22:49

びよよん #n9XDtvKo

URL

Re: 裏横浜カフェ開拓@KIKORI

パチママさん、コメントご心配ありがとぉ!!
パッチくんは鍼やってるのね~
おとなしくいいこでやらせてくれるんだね~痛くないのかな?
私もやったことあるよ~。毛穴に入らなければ(痛点ささなければ)大丈夫みたいだけど、わんこってどうなんだ?毛、多いよね(^^;
効果ありますように!
うちは保険に入ってないから治療代大変だけど、そのぶん私たちが半額援助することになっているの。だから実家は我が家が保険かな?

なんか美味しそうね~、いっぱい。(^^)
ケーキ美味しそう~。
あと、学芸大学、色々懐かしいとこが出てた~。
教えてもらった蕎麦クレープの店とかいまだ行けてないの。。。
食の主導権はshigeなもんで、今日も三茶でラーメンよ(^^;

パチママさんのブログは写真もステキでお洒落だなぁ~♪

編集 | 返信 | 
2008.10.20
Mon
00:52

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 裏横浜カフェ開拓【1】@KIKORI

■びよよんさん
びよよんさんも鍼経験アリなのね!意外と多いわ(笑)
犬は、痛点が少ないみたいだし、痛くはないみたいよ。
ただ違和感や刺激はあるんだろうね~。
あとね、なんか刺す前にクリームを塗ってるよ。人間もそうかな?

そっか、治療費半額ずつにしてるのね。なるほど!
2家族で面倒見てると、そういう事が出来るね(^^)

先週はなんだか外出が続いてしまって食べすぎたよ…(汗)
本当にダイエットしないと、マズイです(T∇T)
学大、懐かしかった?旧い場所も出てきたもんね♪
お店はどんどん新しいのが出来るけどね~!
ブログ、写真が多いけど目でも楽しんで貰えたら嬉しいよ~。
ありがとう!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

